英雄経験値の変更

We are testing a brand new User Interface, a new background and some other small changes on our PTRx3 gameworld! 🎨
📌 PTR is the acronym of Public Test Realm. PTRs are used to test patches before we release them to the public. Unlike standard game worlds, you’re one of the first people testing a new build which can often be unstable or otherwise non-functional. Accessing the PTR and reporting bugs is one of the biggest services you can provide ❤️

➡️ Join now ⬅️

✍️ ➡️ Give your feedback about the new User Interface
✍️ ➡️ Give your feedback about the new Backgrounds
  • 皆さんこんにちは


    Travian Gamesのゴールはゲームのコンスタントな改良です。 昨年中は多くのトピックがありましたが、中でも防御ポイントに関しては長い期間をかけてコミュニティ内で討議を重ねてきました。同時に英雄の経験値を戦闘に生かす方法も論じてきました。


    ここ数カ月、ゲームデザイナーでありQAチームの一員であるジェイクは、プレーヤーが悪用していた行動に関する計算をいくつか変更することに取り組んでいました。

    12月の下旬、プロセスに意図したものとは異なる問題が発生したため、コミュニティに通知せずにライブサーバー上で1つの変更を加えました。情報が後からになってしまったことをお詫び申し上げます。今からそれを補います。


    私たちは今日これを発見し、情報と変更を皆さんにお知らせいたします。


    この変更は、戦闘中の英雄の経験を分配する方法を調整しています。与えられた防御ポイントと同様に、英雄の経験値は戦闘時に提供される供給量に基づきます。


    以下が2つの例です:


    1) 同盟がゲーム序盤で英雄のみを使用して防御している場合、他の兵士は無関係になります。各英雄に平等に経験値が分配されます。

    例:

    プレイヤーAが10体のシューテータスサンダースと10体のファランクスと戦うと穀物消費量は30です。

    10人の英雄が防御しており、各英雄(穀物6)の消費量は同じで攻撃しているすべての部隊を殺すと仮定すると、各英雄は殺された総消費量の10%の経験値を得ることになります。つまりすべての英雄が3経験値を得ることを意味します。


    2) 同盟の防衛作戦で、一人のプレイヤーが英雄を含む兵士を送り、他のプレイヤーは英雄のみを提供するとします。その場合英雄だけを送ったプレイヤーよりも他の兵士を提供するプレイヤーの方が、多くの経験値を得ることができます。

    例:

    プレイヤーAが10体のシューテータスサンダースと10体のファランクスと戦うと穀物消費量は30です。

    2人の英雄が防御にあたり、そのうち1人が88人のファランクスと一緒に防衛し(合計100穀物消費)、攻撃しているすべての軍隊が殺されると仮定すると、経験値は異なる方法で分配されます。単独英雄は経験値の6%を獲得し、ファランクスと共に送られた他の英雄は経験値の94%を獲得します。これは、単独英雄が2経験値を獲得し、ファランクスと一緒の英雄が28経験値を獲得することを意味します。


    もしもこれですっきりと腑に落ちないという場合は、遠慮なくお尋ねください。😊


    Travian: Legendsチーム