新しいユーザーインターフェイス、部族特有の建物、そして背景が通常のゲームワールドに登場

  • コミュニティの皆さん、


    すでにプレイヤーの多くは、Codex Victoriaのゲームワールドで新しいユーザーインターフェイス、背景、部族特有の建物を楽しんでいます。最近数ヵ月間で多くのフィードバックを集めており、リリース段階に近づいています。

    しかし、変更の詳細を検討するには、「Path to Pandora」のクローズドベータが開始された2018年8月まで1年以上前に戻る必要があります。

    これはゲーム開発の転機となった瞬間でした。その時点で、同時に2つの異なるゲームバージョン(チーム)の開発を開始しましたが、これらも維持する必要がありました。しかし、チームの規模が2倍になったわけではありません。


    この時点から、すべてのバグ修正とすべての新機能を両方のゲームバージョンに含める必要があったため、2つの異なるゲームバージョンを維持することで、リスクが高まっていました。これによりバグが表示され、QAコントロールが検出されずに通過する可能性も高まっていました。



    では、どのように状況を改善したかご説明します。


    ゆっくりと作業を進めながら、部族特有の建物、新しいユーザーインターフェイス、新しい背景の認識を調べることから始めました。そのために、アンケートを実施しました。過去12ヵ月で数回実施し、コミュニティのフィードバックに従って、新しいUIと建物にもいくつかの改善を適用しました。例:

    · デイリークエストの収集準備ができたことを示す通知を追加しました

    · 英雄がどこにいるかを簡単に認識できるように色を追加しました

    今年10月に行われたCodex Victoriaのゲームワールドにおける前回のアンケートでは、新しい建物、ユーザーインターフェイス、および背景画像に関する満足度が非常に高かったため、十分に準備が整ったことを確認できました。


    具体的に知りたいですか?説明しましょう。

    全世界でのリリースです。


    しかしパニックは禁物です!一部のユーザーがナビゲーションバーの切り替えについて矛盾しているという意見を持っていることをよく存じています。実施したアンケートからは、ユーザーに気に入られているか否かを明確に判断することはできませんでした。


             


    しかし、私たちは安全なルートをとることに決めました。遅くとも2020年初頭までに、トグルは現在のUIのようなものに変更されます。


    新しいユーザーインターフェイスの実装はゲームに何をもたらすのでしょうか?

    これを実装すると、1つのチームに戻ることができます。これにより、開発者に対する複雑さが軽減され、XAPがリリースをより徹底的にテストする時間が増えます。さらに、2019年7月以降、新しいゲームバージョン専用のかなりの数の新機能の開発を既に開始しています。これらには、特に改良されたファームリストやウェーブビルダーなど、LOT2019イベント中の一般的なリクエストが含まれています。


    実施時期について説明いたします。

    2019年12月1日から始まっているすべてのゲームワールドは、ゲームのバージョン4.5でローンチされます。


    バージョン4.5には含まれる内容:

    · 新しいユーザーインターフェイス

    · 新しい部族特有の建物

    · 新しい背景

    · 新しいコンテキストヘルプ

    新しいコンテキストヘルプを導入することで、古いチュートリアルは削除され、ゲームに入るとすぐにすべてのチュートリアルの利点が直接適用されます。

    現在、実行中のゲームワールドをこのバージョンに更新できるようにする技術的ソリューションについても検討しています。ゲームプレイにとって最も困難な課題であり、最大の影響は本部の位置におよびことが分かっています。新しいユーザーインターフェイスに移動すると、各村のすべての主要な建物を新しい場所に移動する必要があります。一方で、実行中のゲームワールドをこのバージョンに更新すると、上記の今後の機能もここで実装できます。私たちの目的は解決策を見つけ、遅くとも1月末までに実行中のゲームワールドでこの新しいバージョンを公開することです。


    Travian: Legends チームより