バージョン4.6

📝Farewell to Forums📝

The forum is currently in read-only mode that will last till July 07th, 2021.

You will find news and all relevant information about the game in our Travian: Legends blog.
For live conversations and interaction with the community join us in official Travian: Legends Discord server.
  • 3月15日から始まるすべての新しいゲームワールド

    Version4.6.png


    3月のイデス…


    最も偉大なローマン人の司令官が刺されて殺されたローマの歴史のターニングポイントは、ローマ共和国の崩壊とローマ帝国の設立につながりました。


    Travian: Legendsの歴史のターニングポイントを発表できることを嬉しく思います – Travian: Legends 4.6が近日公開!


    Want to discuss or have questions? Then you can go to this thread ➡️ here ⬅️.


    iman_myidjpthchinese.png

    Post was edited 1 time, last by Iman ().

  • プレイヤーの皆さん、


    大変お待たせしました!1年間のこつこつと準備してきた壮大なマイルストーンであるTravian: Legendsバージョン4.6を公開する準備が整いました。


    素晴らしいニュースだと思いませんか?さっそく、それがどんなコンテンツで、いつ公開されるのか気になられていることでしょう。それでは見ていきましょう。この新しいバージョンは、2021年3月15日からすべての新しいゲームワールドでアクティブになります!今回の変更は、コミュニティがゲームと対話する方法にプラスの影響を及ぼします。新しい友達との出会いがより簡単になり、全体的にTravian: Legends experienceのゲーム体験がさらに楽しくなります!



    separator.png

    新技術

    PTRと7日間のサーバーでテストした後、機能の展開、スケーリング、ゲームワールドの管理に関して、開発チームがより柔軟に対応できるようにする新しいバックエンドテクノロジーを実装する準備が整いました。その結果、ゲームはさらに安定して提供されます。


    separator.png



    地域 & 種族

    ローカルドメインに別れを告げる時が来ました。数年間におよびテストの結果、地域的なアプローチに切り替えることになりました。3月15日から、サーバーは5つの地域に編成されます。アメリカ、アジア、アラビア、ヨーロッパ – 愛情を込めて、通称「ファンタスティック4」– 3種族、インターナショナルでは5種族。


    01_regions.png


    一部のユーザーにおいて、ローカルドメインに非常に愛着を持っていることがわかったため、2月15日からローカルドメインごとに1xサーバーの追加ラウンドを実行することにしました。すべての開始日は コミュニティカレンダーで確認できます。


    この変更をサポートするために、登録ページとログインページも更新されます。これにより、概要がわかりやすくなり、お気に入りの地域を選択してプレイできるようになります。



    separator.png


    地図のサイズ

    バージョン4.6では、インターナショナルを含むすべてのゲームワールドに小さな地図(サイズ:401フィールドx 401フィールド)が搭載されます。しかし、パニックは禁物です。小さな地図での最大の懸念の1つが、優れた大農場が手に入れ難いことであることを認識しています。心配しないでください。この問題は解決済みです!快適にプレイができるよう、入手可能な大農場数を9から15に増やしました。そして、もちろん後で征服することができます。


    02_map.png





    separator.png

    インターフェイス言語

    3月15日より、新しいゲームワールドのゲームインターフェイスがお好みの言語で利用できるようになります!ユーザーインターフェイスで建物の説明やその他の内容を読むためにGoogle翻訳はもう必要ありません。


    03_language.png


    そして言うまでもなく、新しい地域のゲームワールドでは、お好みな言語でカスタマーサービスにアクセスできるようになります。



    separator.png

    サーバーのローテーション

    地域設定に移行する背後にある目標は、一般ゲームワールドの人口やゲームワールドの開始頻度など、コミュニティによって長年にわたって提起されてきたいくつかの懸念に取り組むことです。


    この変更により、両方の問題に同時に取り組むことができます。しかし、一番の魅力的なのは、ゲームワールドの速度に関しては、より多くのバリエーションを提供できることです。


    標準として、すべての地域には、1倍、3倍、5倍、10倍の速度係数を持つゲームワールドが登場します。


    サーバーのローテーションは次のようになります:

    ⦁ 1倍速:アメリカ、アラビア、アジア、ヨーロッパ(5週間のローテーション)

    ⦁ 1倍速:インターナショナル(4週間のローテーション)

    ⦁ 5倍速 – 10倍速 :アメリカ、アラビア、アジア、ヨーロッパ(32週間のローテーション)

    ⦁ 3倍速:アメリカ、アラビア、アジア、ヨーロッパ(16週間のローテーション)

    ⦁ 3倍速:インターナショナル(8週間のローテーション)

    ⦁ 5倍速 – 10倍速 :インターナショナル(32週間のローテーション)


    明確にするために、5週間のローテーションについて説明いたします。


    04_calendar.png


    キッチンの壁に掛かっているカレンダーを想像してみてください。月の第1週目にアメリカの1倍速サーバーが起動され、2週目にはアジアの1倍速という順で進んでいきます。翌月の第1週目(つまり第5週目)には、「ファンタスティック4」の地域の開始はありません。6週目には、「ファンタスティック4」のローテーションが再開されます。納得していただけましたか?


    注意深く読まれた方の中には、3倍速のインターナショナルの地域が通常の16週間のローテーションではなく、8週間のローテーションで実行されていることに気付いた方がいるかもしれません。これは、インターナショナルの地域で2つの3倍速ゲームワールドが並行して実行されることを意味します。


    簡単に説明すると、これがローテーションの仕組みです。最初は紛らわしいように聞こえるかもしれませんが、ゲームワールドの開始日が利用可能になり次第、コミュニティカレンダーに公開されりため、すべてがより明確になります。



    separator.png

    休戦

    休戦はデリケートなトピックであり、もちろんこの新しい地域への移行アプローチによって目に見える影響が生じることを私たちも承知しています。私たちは現地の祝日や休日の重要性を大切にしていますが、月に1度発生する休戦を避ける必要もあります。そのため、最初から事実関係を明確にし、どの地域でどの休戦が発生するかを事前にお伝えしたいと思います。以下にある分かりやすい表をご覧ください。


    05_truces.png


    これでようやく、これらの新しい地域のゲームワールドでのみ実装されるゲームプレイの変更についてお話しを進めることができます。これは皆さんが待望にしていた瞬間であることを、私たちは承知しています。



    separator.png

    新しいタスクシステム

    さまざまなテストおよび調整を経て、新しいタスクシステムをグローバルに正式にリリースする時が来ました。


    06_tasksystem.png


    まだ慣れていない方のためにご説明すると、新しいタスクシステムには、現在のタスクのようにゲームの最初のみに登場するものだけでなく、ゲーム全体で完了することができるさまざまなタスクが含まれています。各村には、完了する必要のある特定のタスクと、アカウント全体に対する一般的なタスクがあります。各タスクには、達成できる複数のレベルがあります。


    たとえば、プレイヤーは本部のレベル1を建設し、次にレベル3へアップグレード、さらにレベル7にアップグレードする必要があるタスクがあります。


    報酬は、古いタスクシステムと比較して簡素化されています。完了したタスクの報酬は、常に特定の数の資源(各タイプの資源と同じ量)と英雄のの経験値です。報酬の大きさは、いくつかの要因にのみ依存します:


    ⦁ 各タスクのタイプには独自の報酬乗数があります

    ⦁ 同じタイプの後続の各タスクは、より大きな報酬を付与します

    ⦁ 英雄のレベルは、すべての報酬に追加のボーナスを付与します


    テストゲームワールドおよびニューイヤースペシャルに対していただいたフィードバックにより、システムに大幅な変更を加えることができました。その結果、ゲーム初期における強力なエジプト人の弱体化および、「集会所に焦点を当てた戦略」と呼ばれるものがわずかに弱体化されたり、またはより健全な生産指向のアプローチがし易くなりました。


    タスクに関しては、次の変更が予想されます:




    タスク

    以前のレベル

    新しいレベル

    すべての木材伐採

    レベル2 (4, 7, 10)

    レベル2, 3, 5, 8, 10

    すべての粘土採掘所

    レベル2 (4, 7, 10)

    レベル2, 3, 5, 8, 10

    すべての農耕地

    レベル2 (4, 7, 10)

    レベル2, 3, 5, 8, 10

    すべての鉄鉱山

    レベル2 (4, 7, 10)

    レベル2, 3, 5, 8, 10

    集会所

    レベル1, 3, 7, 12, 20

    レベル1, 10, 20




    エジプト人開拓者のコストは次のように変更されました:


    以前の値

    新しい値

    きこり

    4,560

    5,040

    粘土

    5,890

    6,510

    4,370

    4,830

    穀物

    4,180

    4,620



    弱体化が少なすぎるように感じますか?しかし、開拓者を訓練するために、エジプト人は以前と比較して追加の倉庫も必要になります。これにより、優れた大農場を対象とした初期のゲームコンテストでは、理想的にはすべての種族が平等になります。


    新しいタスクシステムに関する追加情報は、こちらにあります。


    これは100%最終的なものではありません。将来的には、さらにタスクを追加して調整する予定です。最新の調査からすでにさまざまの素晴らしいアイデアを収集しており、いくつかのゲームワールドが新しいタスクシステムで開始され次第、さらに多くのデータを分析する予定です。これらの変更は3月には行われませんが、今年の後半には導入されるます。




    separator.png

    ゲーム初期のオアシスに関する変更

    ゲームの初期は非常に重要なフェーズであり、プレイヤーの帝国の未来の基礎を築きます。何年にもわたり、私たちの「仲間たち」の中で、早期開始を後押しするための公平性に欠けるテクニックが増えてきたことを確認されていました。



    07_oasis.png


    アンバサダーグループのサポートと努力のおかげで、通常のゲームプレイには影響を与えないが、コミュニティの大多数が不公平と見なしている特定の行動を阻止する優れた解決策が見つかったことを、私たちは確信しています。


    オアシスを取り巻く現在の状況を分析してみましょう:

    ⦁ オアシスには、ゲームワールドの開始時に資源があります。

    ⦁ オアシスには、自然兵の「出現セット」があります。


    何が変更されたのでしょうか?

    ⦁ オアシスは資源なしで作成されます。

    ⦁ 自然兵が殺されるたびに、自然兵の供給に応じて、特定の報奨が英雄のインベントリに追加されます。

    ⦁ この追加の報奨は、奇襲/攻撃レポートに明確に表示されます。

    ⦁ オアシスの資源生産は、オアシスで最初に出現したすべての動物が戦闘または捕獲のいずれかによって除去されると開始されます。

    ⦁ 注:英雄が戦闘に参加する必要はありません。英雄を含むすべての攻撃者が殺された場合でも、報酬が付与されます。



    separator.png


    建物の再配置

    はい、そうです、その通りです!皆さんが、他のプレイヤーの村を征服するのが好きなことは知っていましたが、建物の配置機能が本当に不満足なものであったことも認識しています。しかし、これからはご安心ください!金貨20枚で村ごとに1回、すべての建物を希望の位置に再配置できるようになります。時間をかけて、本当に必要な場所に配置することができます。新しい村のレイアウトを保存すると、金貨が消費されます。


    08_rearrange.gif



    separator.png

    バケーションモードの変更

    これは、アンバサダーグループと徹底的に議論されたもう1つの物議を醸したトピックです。バケーションモードが必要であると私たちは信じていますが、他のプレイヤーが通常通りプレイするのを妨げるために簡単に悪用される可能性があることも認識しています。コミュニティ、アンバサダー、開発者の助けを借りて、既存の制限に加えて新たな制限を追加することになりました。


    09_vacation.png


    バージョン4.6では、次の制限が実装されます:

    ⦁ バケーションが始まると、12時間のクールダウンが「中止」アクションに追加されます。

    ⦁ バケーションが終了すると(定期的にまたは中止された後)、12時間のクールダウンが「バケーションの開始」アクションに追加されます。

    ⦁ バケーションの日数は15日に短縮され、サーバーの速度で除算されます。

    ⦁ バケーション中に同盟寄付ページに入ると、プレイヤーは「バケーションモードの中止」ページに移動します(他のすべての認可されたアクションと同様)。

    ⦁ 過去48時間にオアシスを占拠した場合、プレイヤーはバケーションモードに入ることができなくなります。オアシスを48時間以上占拠するか、再び失うことでと、プレイヤーはバケーションモードに入ることができます。


    3月15日より前に開始されたバージョン4.5のゲームワールドでは、これらの変更の影響を受けません。




    separator.png

    新しい建物:病院

    10_hospital.png


    必須条件:学院レベル15、本部レベル10。


    病院では負傷した兵士を治療することができ、再び軍隊に戻すことができます。これにより、大規模な戦闘後の損失の回復が早くなります。治療のコストは安くはありません。かかるコストは新しい部隊の訓練コストと同じです。ただし、負傷した兵士の回復時間は、新しい部隊を訓練する時間の半分です。


    「負傷」兵士とは何ですか?

    ⦁ 病院のある村の部隊が戦闘に参加すると、損失の40%が負傷した兵士として村に戻ります。

    ⦁ これは攻撃、防衛、または別の戦闘の援軍に関係なく、すべての戦闘で機能します。

    ⦁ バンテージ(英雄アイテム)を使用しても、これには影響しません。たとえば、軍隊が100の損失を被り、ヒーローが33のバンテージを使用した場合、33の部隊が回復し、40が負傷します。

    ⦁ 包囲攻撃兵器、開拓者、行政官が負傷することはありません。英雄も病院の影響を受けません。

    ⦁ わなからの脱出中に殺された部隊も負傷しません。

    ⦁ 負傷する可能性があるのは、戦闘時に病院を持っている村の部隊のみです。病院がない場合は、それらの部隊は通常通り死亡します。

    ⦁ 負傷した部隊は戦うことはできませんが、穀物を消費することもありません。


    負傷した部隊はどのように治療できますか?

    病院には、兵舎または馬舎の訓練キューと同じように機能する治療キューがあります。部隊の治療には、新しい部隊の訓練と同じコストが該当するタイプに応じてかかります。治療時間は病院のレベルによって異なり、訓練の2倍の速さで終わります。たとえば、レベル5の病院では、レベル5の兵舎/馬舎が新しい部隊を訓練するのにかかる半分の時間で部隊を回復させます。

    ただし、病院は訓練時間のボーナス(英雄の装備、秘宝、同盟ボーナスなど)の影響を受けません。歩兵と騎兵の両方が同じキューを使用して回復されます。


    負傷した部隊を治療しない場合はどうなりますか?

    それら部隊の10%が1日毎に死亡します。部隊を治療キューに追加した時点で、その部隊が死亡するはなくなります。


    治療時間:例

    ⦁ レベル20の兵舎では、80秒間でアッシュウォーデンを訓練します。

    ⦁ レベル20の病院では、負傷したアッシュウォーデンを半分の時間(40秒)で治療します。



    separator.png

    金貨ショップの新機能

    お気づきかもしれませんが、最近金貨ドショップをアップデートされました。地域ゲームワールドのリリースに伴い、プロモーションが金貨の近くでアラートとともに発表されます。さらに、ゲームに参加すると直ちに、金貨のスターターパッケージが提供されます。



    11_shopwarning.png



    もう1つの重要な変更点は、金貨パッケージの価格が標準化されることです。違いに気付かない場合もいれば、全体的な価格が下がる場合もあります。


    goldprice_new.png



    separator.png

    金貨の転送リンク

    すべてのゲームワールドで価格を標準化することで、地域内で金貨を転送する際の柔軟性を高めることが可能になります。金貨転送リンクが特定のサーバーで利用可能かどうかを確認するのに慌てふためく必要はもうありません。もう混乱することはありません。すべての金貨転送リンクは、すべての地域で利用できます。


    12_goldtransfer.png


    私たちの長期的な目標は、欲を言えばEメールの要件なしで金貨転送リンクの償還を容易にすることです。



    separator.png


    開始時の金貨

    バージョン4.6では、開始時の金貨が大幅に増加します。現在、新しいタスクシステムでは、ゲームワールドの開始時に金貨10枚を獲得できます。新しいバージョンのリリースと地域のセットアップにより、これが金貨130枚に増加されます。はい、これはタイプミスではありません。本当に書いてある通りです!



    13_startinggold.png



    separator.png

    ゴールドクラブ

    ゴールドクラブの価格が金貨100枚から金貨200枚に変更されます。もちろん、ゴールドクラブの追加費用をカバーするために開始時の金貨を増やしたのではありません。この2つの変更に因果関係はありません。この変更は、速度や期間に関係なく、すべてのゲームワールドに適用されます。つまり、スピードゲームワールドやすでにゲームの途中にあるゲームワールドでも、ゴールドクラブの購入には同じ費用がかかります。


    goldclub.png



    separator.png

    グローバルな変更実装

    私たちは、もちろんゲームワールド全体のことを忘れたわけではありません!各特定の変更はグローバルに実装されます。幅広いフィードバックのおかげで、私たちのアートチームは、建物の外観に関して皆さんから指摘を受けた2つの主要な問題に取り組むことができました。


    アートチームは、壁と屋根の違いを強調するために色合いを改善し、さまざまな建物の認識性を高めるためにいくつかの形状と詳細を再設計しました。


    間もなく、更新された新しいグラフィックスが、バージョン4.6の新しい開始ゲームワールドおよび、バージョン4.5ですでに実行されているゲームワールドの両方でゲームに展開されます。


    14_artchanges.png



    separator.png

    新しい7日間のイベントサーバー

    バージョン4.6への切り替えの準備が整ったことを確認するために、2月23日から7日間のイベントサーバーが別に実行されます。すべての詳細は明日発表されますので、ご期待ください。



    separator.png

    Q&Aライブストリーム

    質問がある場合は、是非ご質問ください!コミュニティコミュニケーションマネージャーのMartinaとゲームデザイナーのJakeによって、Q&Aライブストリームが2月17日水曜日に開催されます。


    皆さんのご参加をお待ちしております!


    Want to discuss or have questions? Then you can go to this thread ➡️ here ⬅️.


    Travian: Legendsチームより

    iman_myidjpthchinese.png

    Post was edited 2 times, last by Iman ().

  • Iman

    Closed the thread
  • Iman

    Changes the title of the thread from “バージョン4.6 – 近日公開” to “バージョン4.6”.
  • Dear community,


    Thanks to your feedback, we have been working on some improvements that will be coming to all new gameworlds that start after May 1st, 2021.


    Hero gets the horse! 🐴


    The first 10 hero adventure rewards have now a fixed order. The first reward is the Horse. Due to the changes made to the game with version 4.6 (bounty for killing animals in oases) the early game would become drastically different for those who were lucky enough to unlock the horse earlier than the rest and gained a huge advantage over others players that were not so fortunate.


    So we’ve decided to change that to provide everyone with a more reliable starting experience. There is no random factor anymore. This is the order on which you will receive your first 10 hero adventure rewards:


    1. A horse

    2. Resources

    3. Units

    4. Silver

    5. Ointment

    6. Book of wisdom

    7. Resources

    8. Silver

    9. Cages

    10. Only experience



    ⏱️ Game rounds will end faster! ⏱️


    Another popular request from the community was to reduce the length of a game round to avoid long times between the phases of the gameworld and make them more dynamic. After listening to your feedback we have decided to reduce the time every round of Travian: Legends lasts.


    Artefacts spawn date, Building Plans spawn date and the date when Natars will build their own Wonder (to end the server if players don’t do it) will all happen earlier than before. As a result, the gameworld's duration is shortened.




    Setting

    Speed

    Current values

    New values

    Artefact spawn time

    x1

    100 days

    90 days

    Building plan spawn

    x1

    200 days

    180 days

    Server ends with Natars winning

    x1

    350 days

    250 days

    Artefact spawn

    x2

    50 days

    45 days

    Building plan spawn

    x2

    100 days

    90 days

    Server ends with Natars winning

    x2

    175 days

    160 days

    Artefact spawn

    x3

    34 days

    30 days

    Building plan spawn

    x3

    67 days

    60 days

    Server end with Natars winning

    x3

    116 days

    95 days

    Artefact spawn

    x5

    20 days

    18 days

    Building plan spawn

    x5

    40 days

    36 days

    Server end with Natars winning

    x5

    70 days

    71 days

    Artefact spawn

    x10

    10 days

    9 days

    Building plan spawn

    x10

    20 days

    18 days

    Server end with Natars winning

    x10

    35 days

    35,5 days




    Get in while you can!

    Registration for new players to the gameworlds will automatically close after a certain time.



    This was something that was brought up by our Ambassadors. They received reports from players that encountered situations when another player was abusing the Beginners Protection to disrupt the beginning of the Artefact phase. By closing the gameworlds before the spawn of Artefacts we will ensure this will not happen again.


    • 1x Gamerworlds: 70 days after opening.
    • 2x Gameworlds: 35 days after opening.
    • 3x Gameworlds: 28 days after opening.
    • 5x / 10x Gameworlds: 15 days after opening.


    There can be situations when we decide to manually close a gameworld before their intended time. This will only be done to ensure we give the best performance from our game and to give you the best experience.




    These are the changes coming to all gameworlds that launch after May 1st. We hope that you are as excited as we are to test how these changes affect old strategies and we wish you good luck in the battlefield!


    The Travian: Legends Team